軽自動車唯一のオフロード車種

三菱のパジェロミニが生産終了して、唯一のオフロード車種になってしまったジムニーの人気について

軽自動車唯一のオフロード車種

軽自動車唯一のオフロード車種、ジムニーについて

MITSUBISHIのパジェロミニとSUZUKIのジムニー。この車種は、購入時対抗車種としてとても賑わっていた車です。
オンロードのパジェロミニ、オフロードのジムニーとまで言われ、とても人気がありました。
しかし、MITSUBISHIのパジェロミニが近年生産終了してしまい、軽自動車でのSUVはジムニーだけになってしまい、このクラス独占状態です。
でも買う人がいないと独占にはなりません。
しかし、ジムニーは根強い人気を今まで誇っているのです。
その証拠に、年式の古いジムニーと現行モデルとを外見だけで比較しても大して変りがないのです。
この古めかしさもジムニー好きにはたまらないんですね。

ジムニーの古めかしさも好きと先ほど書きましたが、オートエアコン、パワーウインドウなどといった時代にあったものはほとんどついていません。でもその時代を感じさせる装備がオフロード車だと私は思います。
ちなみに、私の考えるジムニーのいいところは、乗り込んだ瞬間感じ視界の良さ。タイヤが大きいため、視点が高くなり、見晴らしがいいんです。
また、タイヤが大きいことで、林道工事などでぐちゃぐちゃになった道も、しっかりとグリップして進んでくれます。
ちなみに私は、泥でドロドロになったジムニーが好きなんです。
無骨でまさに男らしい姿がいいと感じます。
また、アフターパーツがとても豊富なんです。
あんな車に仕上げたいといった自分なりの構想にあったパーツがどこかしらのメーカーから必ず出てるんです。
これはカスタムしたいって人や、本気でクロカン楽しみたいって人にはとても助かりますね。でもやっぱり悪いところもあるんですよね。悪い所って言っても、個人的にですけど。たとえば燃費。最近のエコカーと呼ばれる軽自動車はリッター20kmを軽く超えて走ってくれるのに対して、ジムニーはリッター10km…ある意味高級車になるのかな?笑また、3ドアってのもどうかと思います。
この車に何人も人を乗せて走るのもどうかとは思いますが、リアシートがあるんだから、5ドアにしたほうがまだ利用しやすいなって…せっかくだから2シートにしたらこの不満はなくなりますね!あ、私、ジムニーのノーマルとても好きですよ。何気に高級感を感じられるボディが好きです。
デートで彼女に何って言われるかはわかりませんよ?笑女の子って走る車より、おしゃれな車が好きですからね。でもいいんです!わかる人にわかるこの車の良さがある限り、ほしいって気持ちはなくなりませんよね。

 比べてお得!

Copyright (C)2014軽自動車唯一のオフロード車種.All rights reserved.